植物の水差しやスタンドとして
植物や花を飾るフラワーベースと水やりにも便利なジャグ。
ストレートなボディに取手がついたフラワーベースは、
お花はもちろん柄の長いものを立てておけるので、
ツールスタンドとしてキッチンで使うこともできます。
容量たっぷりのジャグは毎日の
水やりがしやすいようにハンドルは大きめ。
水が入っていても倒れにくいよう底が広いタイプです。
ジャグにお花を挿しておくこともできるので、
お部屋の雰囲気とお好みで自由に選んでみてください。
お手入れが簡単なドライフラワーを生けておくのもおすすめです。
HAWS / ホーズ/ England
1885年園芸家のジョン・ホーズによってイギリスで創業したホーズ。
さまざまな種類、カラー、サイズを揃えるホーズのアイテムは
世界中のガーデナーが憧れる存在となっています。
そしてそのクオリティは1911年に王位園芸協会の賞を受賞、
英国を代表するガーデニングアイテムとしても認められています。

どちらのタイプもフラワースタンドとして使えるほか、ストレートなタイプはキッチンのツールをまとめておくスタンドとしても雰囲気よくおすすめです。